FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした!

この記事が西口という選手を表現しているような気がしたのでそのまま転載


西武西口、井口相手サプライズ引退登板…結果は四球
<西武2-4ロッテ>◇28日◇西武プリンスドーム

 西武のレジェンドは最後の日まで遺産を残した。試合前。43歳の西口文也投手は18歳の高橋光に「お願いします!」とキャッチボールをせがまれた。初体験にルーキーは「人生で一番緊張した」と暴投を繰り返した。

 芸術品だった。土肥投手コーチは「常人じゃできない技術の塊。力の伝達に無駄がなく、最大限にパワーが出る」と評した。野上は今年、意を決して宝刀スライダーを教わった。「握り方や切り方。すぐにできない」。軌道は鋭くなった。

 品格があり、優しかった。秋山は躍動感あふれる投球フォームのシルエットを忘れない。「Aクラス入りをかけた11年の最終戦の登板。外野から見ていても、オーラがあった」。栗山には若き日の思い出がある。「ウイニングボールを『ほら、誕生日だろう』ともらった。本当にうれしかった」。ぬくもりをもらった。

 西口は26日に誕生日を迎えた。後輩からのプレゼントを聞かれ「誰も覚えてませんよ」と笑った。本拠地最終戦、CS争いをかけた真剣勝負の場が贈り物だった。5回2死。「ピッチャー西口、背番号13」。井口に対し、フルカウントからの外角低めへの絶品のスライダー。182勝右腕の最後は際どい四球だった。

 「自分らしい終わり方。21年間、一生懸命にやった姿は見せられたけど、何を残せたのかな」。試合前に高橋光からスライダー伝授をお願いされた。セレモニー中に「後で教えてやるよ」と声を掛け、ロッカーで技術指導した。最後の瞬間まで西武一筋であり続け、弱肉強食の世界を生き抜いた風のような男は、ひょうひょうとした笑顔を残して去った。【広重竜太郎】

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1545525.html





その他、
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150923-OHT1T50161.html

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150929-OHT1T50003.html

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1545366.html

あたりも見てほしいですねぇ・・・


ということで西口は現役引退・・・

でも別にCS出れないわけじゃないもんね!
引退セレモニーでの「CSに出たい」ってセリフはやっぱりチームの勝利を第一に考えてきた投手の本音だろうなあ、と

9割9分ないでしょうが、最後まで登板する機会があることを信じて最後まで応援するだけですね!



ちなみに西口ユニは即売り切れました。。
かえませんでした・・・orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本のエース 西口文也!

Author:日本のエース 西口文也!
西武ライオンズの投手、西口文也投手のファン兼暇人です。
時間が空いた時に更新するてきとーなブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Flashリバーシ
FC2カウンター
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?      
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。