FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加藤コミッショナー、退任あるで!?

53e62941.jpg



加藤コミッショナー 退任へ 臨時オーナー会議で責任追及必至

 プロ野球の統一球を飛びやすく変更しながら公表しなかった問題で、加藤良三コミッショナー(71)が問題の責任を取って退任する可能性が浮上した。13日、一部の球団幹部が明らかにした。
 事実を隠蔽する意図はなかったと主張した12日の会見に、12球団の関係者からは不満の声が噴出。
 臨時オーナー会議を招集し責任問題を追及する方向で、退任を求める動きが強まるのは必至の情勢となった。

 今年の定例オーナー会議は7月10日の予定。しかし、球界内に、緊急に議論すべき問題が生じた場合は議長(現在は宮内義彦議長=オリックスオーナー)が臨時で招集することができる。今月中にも臨時オーナー会議が招集される可能性は高く、その席で加藤コミッショナーが最高責任者として問題について責任を追及されることは間違いない。

 野球協約では「コミッショナーの任免はオーナー会議が行う」とされている。また、一方で「任期を2年とし(中略)正当な理由なく任期中に解任されない」とある。今回の問題は、コミッショナー解任の正当な理由に当たるかどうか。
 全ては12球団のオーナーの判断に委ねられるが、昨年7月のオーナー会議で再任が承認された際には複数球団が事前に反対した経緯もある。11年の東日本大震災による開幕延期問題でもその指導力を問う声が上がっており、各オーナーに不信感が募っているのも確かだ。

会見で辞任の意思がないことも表明した加藤コミッショナー。14日には臨時代表者会議に出席するが、同コミッショナーの責任を問う声は球界で強まるばかりだ。

http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/29283863.html


BMfGAFrCMAEOXOR.jpg

NPBでは公式球の反発係数は「0・41~0・44」の範囲に入ると合格とし、厳密な数値を「0・4134~0・4374」と定めている。
昨年までの統一球は反発係数が基準値以下のケースもあり、時には0・408という極端な値を示すこともあった


現在の本塁打数を単純に144試合に当てはめると12球団で年間1297本塁打となるペース。
昨季の881本に対しては約47%増という・・・


なお12球団が年間に使うボールは、約2万4千ダース。練習球を含めると3万ダースを超える。
1年分の材料を一括注文して作るため、シーズン中にボールの仕様を調整することは難しい。

今年で使い切れればいいですけど、余った時はサイン付きのボールをどうするんですかねぇ・・・




統一球問題に対して日本球界に復帰した井川慶投手(33)は
「飛ばないボールを経験していないので、何とも言えない。面倒くさいことをやっているな、と思う。飛ばない時にやりたかった」と話した。

抑えることを第一に考える井川は投手の鑑。
2b15be18.jpg

しかしなぜニッカンは井川に聞いたのか、そして何より井川は去年プレーしていたことは忘れたのか・・・
日本プロ野球の闇は深い・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リーグ戦再開

リーグ戦が明日から再開ですが、西口の登板はまだ先ですかねえ。先発6番手の涌井の調子、もしくはローテーションにケガ人が出るかどうかですね。
涌井以外の岸・牧田・菊池・野上・十亀は今やローテーションから外せないですからね。

2軍でも負けがこんでて、結果は出てないけど、次の2軍戦は結果を出してほしいです。

加藤やめろー

違反球でうちの侍を引退寸前に追いやった加藤を許すな

井川って去年いたんだっけ…忘れてた

西口は最近はなかなか良いみたいだから次の登板結果次第だね
オールスター明けには間に合って欲しいが

ボロボロ

22日の2軍ベイスターズ戦は大炎上でしたね…。もはや1軍で登板することは不可能なのでしょうか…。

この試合で結果を残せば、涌井の出来次第では先発6番手の可能性はあったと思います。

早い目に2軍で登板する西口を見に行っておかなければと最近思うようになりました。
プロフィール

日本のエース 西口文也!

Author:日本のエース 西口文也!
西武ライオンズの投手、西口文也投手のファン兼暇人です。
時間が空いた時に更新するてきとーなブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
FC2カウンター
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?      
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。