FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガース・城島、引退・・・


日本人捕手として初めて米大リーグでプレーしたプロ野球阪神の城島健司捕手(36)が28日、兵庫県西宮市のホテルで記者会見し、プロ18年目の今季限りで現役引退することを表明した。

城島捕手は4年契約の3年目の今季、左膝と右肘の古傷に加え、5月に受けた腰の手術で捕手復帰のめどが立たなかった。
「キャッチャーができなくなったときは野球を辞めるときと若い時から思っていた」と述べた。

今季は24試合の出場にとどまり、5月から2軍調整が続いていた。
8月に一度球団に引退を申し入れ、最終的には25日のチームのAクラス消滅後に引退の意思を固めた。

29日のウエスタン・リーグのオリックス戦(鳴尾浜球場)が事実上の引退試合となる。引退後は未定。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2012092902000114.html






金本に続き、城島も引退ですか・・・
ここまで実績ある選手が立て続けに辞めていくとなると、さすがに寂しいですね。。




元同僚の中日・三瀬幸二投手もコメントしてました。

ショック 三瀬幸司  2012年9月28日(金) 12:38

こんにちは。
昨晩一本の電話が入りました。電話の主は城島健司。自分の一軍登板に対する祝いと激励の電話だと思いました。案の定、自分の登板の話で盛り上がりました。その後ふいに「三瀬さん僕やめます。引退します。」と…。あまりに唐突で衝撃的な一言。

バッテリーを組んでお互い切磋琢磨した時、肩を並べて釣糸を垂らした時、いっしょに盃を酌み交わした時、メジャーリーガー城島を一ファンとして応援した時、ライバルとしてグランドで相対した時。すべてが自分とって特別な時間だったと思います。

それだけ特別な存在である彼が球界を去る。こんなに悲しい事はありません。本人とってみると、もっともっと辛く、悲しい決断だったと思います。そんな中、電話を切る直前まで自分を励ましてくれました。

そんな彼の気持ちに応えるためにも、残りあと僅か、精一杯頑張っていきます。
http://www.mise-koji.net/bbs29/bbs29.cgi


いい話ですねぇ・・・

『肩を並べて釣り糸をたらしていた時』に関しては笑いそうでしたけど。。
本当に釣り好きなんですねぇ・・・w
スポンサーサイト
プロフィール

日本のエース 西口文也!

Author:日本のエース 西口文也!
西武ライオンズの投手、西口文也投手のファン兼暇人です。
時間が空いた時に更新するてきとーなブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
FC2カウンター
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?      
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。