FC2ブログ

お疲れ様でした!

この記事が西口という選手を表現しているような気がしたのでそのまま転載


西武西口、井口相手サプライズ引退登板…結果は四球
<西武2-4ロッテ>◇28日◇西武プリンスドーム

 西武のレジェンドは最後の日まで遺産を残した。試合前。43歳の西口文也投手は18歳の高橋光に「お願いします!」とキャッチボールをせがまれた。初体験にルーキーは「人生で一番緊張した」と暴投を繰り返した。

 芸術品だった。土肥投手コーチは「常人じゃできない技術の塊。力の伝達に無駄がなく、最大限にパワーが出る」と評した。野上は今年、意を決して宝刀スライダーを教わった。「握り方や切り方。すぐにできない」。軌道は鋭くなった。

 品格があり、優しかった。秋山は躍動感あふれる投球フォームのシルエットを忘れない。「Aクラス入りをかけた11年の最終戦の登板。外野から見ていても、オーラがあった」。栗山には若き日の思い出がある。「ウイニングボールを『ほら、誕生日だろう』ともらった。本当にうれしかった」。ぬくもりをもらった。

 西口は26日に誕生日を迎えた。後輩からのプレゼントを聞かれ「誰も覚えてませんよ」と笑った。本拠地最終戦、CS争いをかけた真剣勝負の場が贈り物だった。5回2死。「ピッチャー西口、背番号13」。井口に対し、フルカウントからの外角低めへの絶品のスライダー。182勝右腕の最後は際どい四球だった。

 「自分らしい終わり方。21年間、一生懸命にやった姿は見せられたけど、何を残せたのかな」。試合前に高橋光からスライダー伝授をお願いされた。セレモニー中に「後で教えてやるよ」と声を掛け、ロッカーで技術指導した。最後の瞬間まで西武一筋であり続け、弱肉強食の世界を生き抜いた風のような男は、ひょうひょうとした笑顔を残して去った。【広重竜太郎】

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1545525.html





その他、
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150923-OHT1T50161.html

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150929-OHT1T50003.html

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1545366.html

あたりも見てほしいですねぇ・・・


ということで西口は現役引退・・・

でも別にCS出れないわけじゃないもんね!
引退セレモニーでの「CSに出たい」ってセリフはやっぱりチームの勝利を第一に考えてきた投手の本音だろうなあ、と

9割9分ないでしょうが、最後まで登板する機会があることを信じて最後まで応援するだけですね!



ちなみに西口ユニは即売り切れました。。
かえませんでした・・・orz
スポンサーサイト



引退セレモニー

こんな日まで仕事なのが恨めしい・・・

こっそり仕事中に見るしかないね


とりあえずオンラインショップの記念ユニフォーム3色1着ずつ買うことを決意

そうかー・・・

西口も引退・・・
ここ数年活躍できてなかったからなー・・・

でも今日は仕事なんで
帰って更新できたらいいなあ


西口先発!


西武・西口1年半ぶり1軍先発へ 200勝へ「やらなければ」

プロ21年目の西武・西口が、27日のオリックスとの練習試合(高知)に先発する。
42歳右腕はこの日、調整を続けてきた高知でのB班(2軍)キャンプを打ち上げた後、宮崎から移動した1軍に合流。
13年9月1日のオリックス戦(西武ドーム)以来、約1年半ぶりに1軍の先発マウンドに立つ。

田辺監督は「200勝が懸かっているので、先発でないと勝ち星が付きにくい。本人も先発を望んでいるし、いけるかどうか見極める」と先発テストを決めた。

通算200勝まで残り18勝。昨季は中継ぎで8試合に登板も未勝利に終わり、2年間白星から遠ざかっている。
オフに「もう一度はい上がっていきたい」と現役続行を決断し、開幕ローテーション入りを目指している。
2軍のキャンプでは初日からブルペン入り。実戦形式のシート打撃にも登板するなど順調に調整してきた。
3年ぶりの白星に向け、大ベテランは「やらなければどうしようもない」と燃えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000006-spnannex-base



うおおおおお!
田辺監督最高やああああ

やっぱり西口の持ち味は先発をやってこそでしょうからね。。

とにかく頑張ってほしい・・・!
この試合次第で開幕1軍が相当左右されそうですし・・・








・・・ちなみに

西武春季キャンプ(26日、春野)2軍キャンプで調整していた西武の21年目・西口文也投手(42)が27日のオリックスとの練習試合(高知)に先発することが26日、決まった。

 2軍キャンプ最終日のこの日は、1軍から合流している炭谷を相手に、62球の投球練習。
3イニングを投げる予定の右腕は「充実したキャンプを送れた。初の試合なので楽しみです。
やれることはしっかりやってきたので頑張りたい。あとは天候次第。寒かったらダメだ」と笑った。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20150226/lio15022616260001-n1.html




平常運転なようで安心しました。。

予定は3イニングみたいなんで、立ち上がりさえ気をつければいけるでしょ!
プロフィール

日本のエース 西口文也!

Author:日本のエース 西口文也!
西武ライオンズの投手、西口文也投手のファン兼暇人です。
時間が空いた時に更新するてきとーなブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Flashリバーシ
FC2カウンター
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?      
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR